記事一覧

スズシロボプロジェクトその7だよ♪

前回ひっくり返したダンボットくんをまたひっくり返して、サーボに両面テープを貼るよ。
スズシロボPJ_20

両面テープを貼ったサーボに板を貼りつけたら、またまたひっくり返すよ。
スズシロボPJ_21

電池ボックスを輪ゴムで大きな板にとりつけるよ。
スズシロボPJ_22

電池ボックスの上に、基盤を載せて輪ゴムでとめるよ。
スズシロボPJ_23

番号を書いたマスキングテープをサーボに貼ったら、サーボの線をピンにさしていくよ。
ピンとサーボの番号は、同じにしてね。
スズシロボPJ_24

サーボの線を、マスキングテープでまとめるよ。
ぼくとおそろいの、黄緑色のテープにしたよ~♪
スズシロボPJ_25

やったね!
ダンボットくんが、でききたよ!
スズシロボPJ_26

……次は、リモコンでサーボの動きを作って、歩けるようにするよ。
うまく歩けるかな?
お楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズシロ

Author:スズシロ
スズシロのおへやへようこそ!

ぼくはスズシロ。よろしくね!
ネコに見えるけど、本体はスズなんだ。
白いスズだからスズシロだよ。
……え? ダイコンっぽいって!?

ぼくはご主人の小さな「おとも」、Fモビなんだ。
Fロボ+モバイル(Mobile)=Fモビ(Fmobi)だよ。

Fロボっていうのはね、バトルなんかもできちゃうカッコイイロボットなんだよ!
ぼくはFロボの小さい版ってカンジ。

お出かけのときは、ぼくも一緒に連れてってほしいな~。
……あ。スズシロ屋もよろしくね!